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2016-09-30 14:43:54

千年戦争アイギス:ストーリーミッション「住民救出1」

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千年戦争アイギス
通常版と18禁版があるDMMの人気本格タワーディフェンスRPG!

逃げ遅れた民を救え!

「田園の門」にてゴブリンを撃退、さらに操られた兵士も救出し味方につけることが出来ました。

ここからはゴブリンだけでなく、操られた兵士とも戦う必要が出てきますし、敵も少しずつ手強いのが出てきます。

そのため、「キツくなってきたかも…」「ギリギリ勝ってる気がする」と感じるのであれば、ユニットの強化を行って戦力の増強も忘れずに行いましょう。

「住民救出1」について

このミッションでは住民がいるのでそれを救出する…というわけではなく、いつも通り戦えば良いのです。

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このマップは左上の民家が本陣となっており、ライフはたったの3だけしかないため討ち漏らせる余裕はありません。

地形的に考えると本陣前へ2方向から攻められる形となります。

また、前回の戦いに引き続き魔物に操られたソルジャーとアーチャーも混じって進軍してくるので要注意です。

 

敵の戦力

ゴブリン:もはや説明するほどでもない定番の雑魚敵。前回の「田園の門」のような一気に数で攻めてくることは無いが、オーガやソルジャーと一緒に出てくるので注意。

オオカミ:機動力が高いので撃ち漏らしで突破されないように注意。

アーチャー:序盤から出てくるので遠距離ユニットが敗走しないように注意。

オーガ:こいつの攻撃はダメージが大きいので、近づかれる前にアーチャーで出来るだけ削りたい。

ソルジャー:人間の兵士。装備が整っているせいか攻防ともに高い。

こちらで用意したいユニット・オススメユニット

ソルジャー×2名:本陣向かって2方向から攻めてくる形になるので最低ソルジャー2名の配置は必須。基本的にクレイブとフィリスがいればよい。

ヘビーアーマー1名:ソルジャーで防ぎきれないようであれば採用したい。

ヒーラー1名:本陣前に配置すれば近接をほぼカバーできる。

アーチャー2~3名:このマップでは遠距離ユニットを配置できる場所が多いので、アーチャーが多いほど近接ユニットも楽になります。

ウィッチ:足が速いオオカミの足止めにオススメ。アーチャーと連携させればダメージも稼げる。

「住民救出1」の攻略

敵の強さも徐々にではあるが全体的に上がっているため、こちらもユニットのレベルを10ぐらいまで上げておきたい。

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序盤からゴブリン、オオカミ、アーチャーと押し寄せてくるので、左上の本陣前にソルジャーを急いで配置する必要がある。

また、地形の関係上で二方向から攻められる形になるため、本陣前に設置したソルジャーの両サイドに王子や他のソルジャー、近接ユニットを配置すると本陣前に配置したソルジャーの負担が減ります。

アーチャーが本陣付近まで来るとゴブリンと一緒にオーガとソルジャーが進軍してきます。

しかし、オーガもソルジャーもわざわざ遠回りしてこちらに進軍してくるので、近づかれる前にアーチャーで可能な限り削りましょう。

本陣前には遠距離ユニットを4体まで集中して配置できるスペースがありますので、ヒーラーを配置後はアーチャーやウィッチ等で援護攻撃を行いましょう。

最後はソルジャー2体とオオカミ4体がやってくるので、オオカミに突破されないように注意すればあとはソルジャーを倒してクリアとなります。

「住民救出1」で手に入るユニット

「住民救出1」ではアイアンユニットの「一般兵A」と「一般兵B【弓】」、ブロンズユニットの「王国兵士レオ」が手に入ります。

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コンプリートボーナスはシルバーユニットの「弓兵ソーマ」です。

元々ソーマを持っている人は合成よりもアーチャーのクラスチェンジ用の素材として確保しておくことをオススメします。

そろそろ戦いも難しくなってきた頃では無いでしょうか?苦戦しないようにしっかりとユニットの編成と強化も行っておきましょう。

もし、ケイティの訓練をまだ終わらせて無い場合、クリアするとシルバーユニットが手に入るので、一度挑戦する事をオススメします。

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