スマホゲーム
特集

2019-02-22 14:25:04

【2月22日は猫の日】猫が主役のスマホゲーム!かわいい猫ゲーを少しだけ集めました。

fGame編集部のタンサンです。
2月22日は猫の日。僕は猫が大好きです。やっぱりベタに肉球が好きなのですが、特に後ろ足から溢れ肉球が好きです(僕は勝手に「溢れ肉」と呼んでいます)。TOP画像の後ろ足、どうですか。いやー、いいですね。

さて、今日は猫愛溢れる猫ゲーを少しだけ集めました。ちょっとした時間にできるゲームを集めたので、お気軽にプレイしてみてくださいね。

fGameイチオシ!猫の日にやりたい猫ゲー3選

1.箱に詰まる猫がお好きな方には「ねこつめ 〜ブロックパズル〜」

ねこつめ 〜ブロックパズル〜
なぜか狭く囲われた場所に入りたがる猫。
箱に飛び込んでくつろぐ猫がお好きな方にはこちらのゲームがおすすめです。
様々な体勢の猫をダンボールに敷き詰める、頭脳系パズルゲームです。
ちょっとした時間に軽い気持ちでパズルゲームをやりたい方におすすめです。

ねこつめ 〜ブロックパズル〜 ダウンロードはこちら

2.にくめないワル猫がお好きな方には「ねこが隠れて出てこない! -脱出ゲーム-」

ねこが隠れて出てこない! -脱出ゲーム-
にくさ余ってかわいさ100倍。
言うことを聞かない自由な姿にグッとくる、ワル猫がお好きな方にはこのゲーム。
かくれんぼ好きの猫を探すゲームです。
ステージが進むごとに、だんだんと予想外な場所に隠れているニクさがたまりません。

ねこが隠れて出てこない! -脱出ゲーム- ダウンロードはこちら

3.猫は猫でも2chのモナー的な「にゃんこ大戦争」

にゃんこ大戦争
猫は猫でも本物の猫ではなくモナー的な猫がお好きな方もいるのではないでしょうか。
「にゃんこ大戦争」は今年で6周年の大人気タイトル。
キモかわが売りのユルい猫ゲーです。

過去にfGameでも記事を書きましたので、よろしかったらこちらもどうぞ。

にゃんこ大戦争-キモネコキャラの全て!-基本編

にゃんこ大戦争 ダウンロードはこちら

余談ですが、日本の猫の日は2月22日は猫の日ですが、
ロシアでは3月1日、アメリカ合衆国では10月29日、他にも8月8日のインターナショナルキャットデイという国際的な猫の日もあります。
猫って世界中で愛さえていますね。

次の日本に関係する猫の記念日は8月8日のインターナショナルキャットデイです。
8月8日までかわいい猫ゲーを探しておきますので、お楽しみに!

この情報を見た方におすすめのゲーム

にゃんこ大戦争の画像 1

にゃんこ大戦争
ゆる~いにゃんこが日本大侵略!?きもかわにゃんこが都道府県を制圧する!?ほっこりかわいいにゃんこ大戦争

  • おすすめ特集記事