MMORPG
特集

2019-02-25 15:11:00

【春がくる前に】2019年冬の新作ダークファンタジー 3選 暗い気持ちにズブズブと浸る。

fGame編集部のタンサンです。
やっと今週で寒かった冬も今週で終わりですね。外も暖かくなってきて、だんだんと気持ちも軽やかになってきました。

……が、春に入るのはまだ早い!

ということで、今日は浮ついた心の足首を掴んで引きずり込むような、2019年 冬にリリースされた暗い気持ちにどっぷり浸るダークファンタジーを3つ集めました。
それでは春の悦びに水を差す、ダークファンタジーを見ていきましょう。

1.DarkAvenger X (ダークアヴェンジャー クロス)


安定のNEXONより!美麗なグラフィックで重く暗いストーリーを旅する、壮大なダークファンタジー!自由度の高い操作性でバトルを楽しめるアクションRPGです!陰鬱で美しい、闇を感じる世界観がお好きな方に特におすすめです!

DarkAvenger X(ダークアベンジャー クロス)は、「Darkness Rises」として韓国をはじめとした世界各国でリリースされた期待の超大作です!「復讐」をテーマとした闇の深いストーリー、クラシックな世界観のファンタジー作品となっております。
このゲームは美しいだけではありません。大迫力の3Dグラフィックでのバトルはもう圧巻!自由度の高い操作でアクション性抜群です!ゲームの中でワクワクしながら動き回ることがお好きな方は楽しめること間違いなしです!特定条件で発動するフィニッシュスキルは必見!
アバター作成の設定は各パーツを細かく設定できるので、アバター作りにこだわりたい方はぜひじっくりと作り込んでください!
あなただけのアバターを作って、陰鬱な世界を自由に旅しよう!

2.MASS FOR THE DEAD (マス フォー ザ デッド)


人気アニメ「オーバーロード」にピンときたはDLすべし。同タイトルが原作のダークファンタジーRPG!これまでに無い新たなストーリーとなっているので、「オーバーロード」のファンはもちろんにこと、これから初めてこの作品に触れる方にもぜひ。暗くて熱いストーリーが好きな方には特におすすめですよ。

「オーバーロード」を原作としているだけあって、同タイトルのキャラクターにゲーム中に登場します。それに伴い、キャラクターの声を務める声優さんも豪華メンツとなっております!ゲームの流れとしてはしては、シングルクエストでキャラクターやスキルの強化の素材アイテムを見つけるなど。また、最大4人でのマルチプレイも可能で、みんなでわいわいとしながらプレイできます!「オーバーロード」のファン同士で集まってプレイしたら特に盛り上がるのではないでしょうか・また、戦闘はシンプルでわかりやすいコマンドバトルなので、電車内などでも手軽に行えます。
こだわりのストーリーをしっかりと楽しみたい方はぜひ、プレイしてみてくださいね。

3.REVENANT KNIGHT (レヴェナント ナイト)


剣が好きな人におすすめ!信じられるものは己の腕と経験のみ!孤独の騎士となって死者を退治していく、とにかくバトルにこだわったダークファンタジーアクションRPG!ずっしりと重たい世界が生き残る難しさを一層強めます!厳しい世界で激しくぶった斬って、とにかく戦いまくって生き残ろう!

このゲームの売りはなんといってもバトル!攻撃だけでも弱攻撃、強攻撃、コンボ攻撃と豊富!それに加えて、ガード、受け流し、ダッシュ回避といったように、防御方法も豊富です!
しかも、このゲームは装備の強化やレベルアップといった戦いが楽になる機能を持ち合わせていません。つまり、己のテクニック、勘、感覚で戦うしかないのです。信じられるのは己の腕のみという、大変硬派なファンタジーゲームとなっております。しかも、雑魚敵であってもそこそこ強い!上を目指すには、修行あるのみです!その代わり課金要素はないので、とにかく修行に修行を重ねれば強くなれます!
とにかく戦って、とにかく上手になるしかない硬派なゲーム、ぜひプレイしてみてください!

 

いかがでしたか?グラフィックだけでも十分暗さが伝わったのではないでしょうか。
湿っぽい気持ちになりたい方はぜひ、プレイしてみてくださいね。
それでは、残り少ないですが、良い冬をお過ごしくださいませ。

  • おすすめ特集記事