みどりのほし

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どこか懐かしいドット絵に癒される

最先端のCGグラフィック、美麗なムービー。そのようなゲームをやっていると、ふと昔のゲームを引っ張り出して粗いドット絵に感慨に浸る。そんな経験をお持ちの方がいるのではないでしょうか。

そんなときにこの「みどりのほし」で癒されるのをオススメします。この独特なグラフィックとBGMでほんわかすること間違いなしです。


ゲーム内容としては彗星を落としてエネルギーを溜め、荒廃した惑星に緑を取り戻すというSFのような育成ゲームなのですが、その中にハマってしまう要素が凝縮されています。

ほんわか&爽快の二面性

育成ゲームというと放置をして、スタミナが回復したらクエストをして、ステータスを割り振ってetc・・・。など、地味なイメージを持っているかもしれませんが、このゲームはほんわかするだけではありません。


やってくる彗星は単発のものと連続してくるものがあり、後者の場合、最初の砲台では落としきれなくなってきます。そこでエネルギーを使って砲台をミサイルやレーザーに変えると、彗星がいとも簡単に撃墜できるようになりスカッとすることでしょう。


そのほかにも彗星の来る頻度を上げたりとエネルギーの使い道は様々です。ほんわか要素としても回収機といった、放置していても大丈夫なようにしたりと、プレイヤー次第。

ハマってしまう要素はそれ以外にも!?

プレイヤーを引き付ける要素はそれだけではありません。レアな彗星を破壊した時のライブラリを埋めるコンプリート要素。そして何よりもその雰囲気にあると思います。こればっかりはここに書いても伝わりにくいので、是非皆さんもプレイしてみていただきたいです。


BGMの効果は場を盛り上げるだけではないというのを実感する、そんなゲームです。

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